ご契約者様ページ

保育園写真・幼稚園写真の「撮っても楽だ」

は初期費用や運営費用がゼロ。先生にお願いするのは撮影と配布のみ! ご利用中の方

デジタルカメラで撮る時【手振れ編】

とっても楽だをご利用の皆様 本年もよろしくお願いいたします。
はるの写真工芸株式会社、大井です。
正月も終わりましたが、未だに2015年と書き込んでしまう自分がいます。
今回、デジタルカメラの手振れのお話をしようかと思います。
手振れのお話。
全体的に何かモヤっとした写真。撮れちゃったことありますよね?
「ちゃんとぶれない様にしっかり持っているのになんでだろう?三脚は重いし毎回広げるのは面倒だなー。」
大丈夫。カメラの持ち方と工夫一つで手振れを和らげることが出来るんです。
皆様、お手元でPCの画面にお手元のカメラを向けてみてください。
左手はどのように持っていますか?
手のひらが上を向いていれば正解です。ちょうどカメラを受け皿にするようにしてみてください。
これだけで手振れが軽減されます。
手振れの主な原因の一つとして、シャッターを押す瞬間にあります。グッと人差し指でボタンを押し込む時に下にカメラが動いてしまうのです。その押す力を和らげるために下から支えてあげください。
え?いつも片手で撮影しています?落とすと悲しいので必ず両手でお持ちくださいね。
不定期ではありますが皆様からのご要望ご意見や写真撮影関連を中心にお話できたらと思います。

ありがとうございました。

**************
はるの写真工芸株式会社
ニコニコフォト
代表取締役   野沢幸久
℡ 0285-22-7575
info@nikoniko410.net
**************

92799568e0dbd1e277_0

92799568e0dbd1e277_1

シェアする

フォローする

関連記事

記事は見つかりませんでした。



はるの写真工芸(株)運営ニコニコフォト